

内心 ほっ

はっとして、ほっ

この現代社会で生き辛い若者の気持ちを
おばあちゃん世代の大半の人達はどう思うのでしょう
「近頃の若い子は~」の一言では、そうは問屋が卸さないのですよ~
競争社会で、周りと競わなきゃいけないというのは、ある意味、小さな戦争時代なのかも

そんな噂話って、ヒッキーからしてみたら、武器や凶器かもしれない

NO WARLOVE PEACE

共感した方、おもしろいと思った方は右下の拍手ボタンをよろしくどうぞ
そして、コメントもお気軽に、どしどしお寄せ下さい~
4コマの長期連載にむけて、ご協力をなにとぞ、お願い致します
懐かしき某へぇボタンの要領でお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボケた振りで言質を引き出そうとしているのかもしれない。
反面、自身は噂を恐れない。

おばあちゃん世代最強説w

No title

御祖母さん、
 
一生のうちにおこる波乱万丈への憧憬を周りの人に託してみたすのでなく
 
貴方の人生を生きてくださいよ
 
と言ってみた
 
町中の人にあーたらきかれたら、ひきこもりの人は、心の病の療養してると返答すればいーんじゃないの
医者にみてもらわなくても、すきな作品をみてるだけで人生向上に資しているものだから。
おれは年寄りだからって優しくないぜことばに気ぃつけな

No title

この漫画に込められた思い・・。
当事者の方にわかってもらえたらと思います。
御婆さんの立場で描いたものではありません。
とだけ、お伝えしておきます。

No title

例えばテレビのドキュメンタリー番組に出て来る引きこもりの家庭は
どこも似たような陰鬱な雰囲気を醸し出しているよなぁ。
家庭内に引きこもりが発生してそれが原因で陰気なんじゃあなくて、
元々がお前らのミスリードの賜物だろと忠告してやりたいねwww

番組の多くは「世間体を気にする一見常識に厳しい普通の家庭の雰囲気」も見て取れるが、
一方で全国区の取材に顔出しで応じているとかは極端過ぎてちょっとおかしい。
子供の了解を取っていない場合も多く、人格を無視した元々の教育方針の表われですね。

どうでもいいが漫画のおばあさんは髪型が可愛らしいw表情もグゥーwww

No title

漫画を読む際は色々な見方があっていいと思います。

だから、深くて、おもしろいんんだと思いますv-238

意見を交換しあうことは素敵なことです。

時代が違えば、社会も変わり、想像外のことも出てくるものです。

チラ裏すみませんw話したいんです><;

競争社会で小さな戦争時代と言うならば
おばあさんの噂話云々よりは、ネット犯罪がらみの方が余程脅威。
中身は知らないが個人情報保護法なんて在っても全く守られている気がしない。
ネット喫茶の個人情報提示義務が東京都の条例のみとか、行政は対応が遅すぎんだろ。
一国の首相がツイッターに書き込みをするのはまだ良しとして、
その首相のなりすましを放置するだとかは一体何を考えているのやら・・・
イザとなれば現行法でも充分に対処できるつもりでいるんだろうけど危機感が足り無すぎ。
国民生活の情報の安全管理にも、政治はしっかりと関知してくれ~。
インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
