スポンサーサイト


カウンセリング代

先日、ニコニコ動画にゲスト出演させていただきました。
サンライズの支援内容を紹介したところ、司会のひろゆきさんから
「ところで、料金はいくらなの?」と聞かれ
「カウンセリングは50分で3500円、外出は2時間で7500円です」
と言ったら、「それは安い!」と驚かれました。
斎藤先生も他と比べて安いと言われていました。

そうなんです。サンライズのカウンセリング料金は 他の所と比べてみても
かなりお安いのです。
というより、他が高すぎるのでは?と感じているのは、私だけでしょうか?

私は、カウンセリングをしていて感じるのは、親御さんも当人も
1度や2度のカウンセリングで、急激は変化は望めないと感じています。
時間をかけて、何度もカウンセリングをする中で、お互いの信頼関係が出来てきます。
そこから少しずつ変化が出てくると感じています。

高額なカウンセリングを何年も受けても、あまり変化がない例もたくさんあります。
ひきこもりを抱えている家庭の中には、経済的な負担を抱えているご家庭も
少なくありません。

実際、人ひとりをずっと親が扶養しているわけですから、大変なわけです。
親御さんが張りつめて頑張っている姿を見る度、胸がいっぱいになり、
この状態をなんとか良い状態に変化させることはできないのだとうかと
とても強く感じます。

なので・・サンライズ支援は、今までと違う支援を多くの方に届けていきたいので
あえてこの手頃な金額にしました。

司会のひろゆきさんから「そんなのでやっていけるのか?」
と質問されましたが、正直、大変な部分もあります。

実際に、私は他の仕事を少しずつかけもちしながら、この支援の仕事をしています。
でも、これは今まで人に心配をかけた分のお返しだと思っています。
それはツケを返すようなものだと・・。
だから、どんなに大変な状況でもこれは当たり前だと考えるようにしています。
でも、不思議なことに、そんなプラスの考えをしていると、すべてが良い方向に
向かっていくのです。これは体験から実感しています。

そんな私の不思議な体験をたくさんの人に伝えたい。
そしてひとりでも多くのひきこもりの人が
新しい自分になって社会に復帰して欲しいと願っています。





インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
