

ニコニコ動画

ニコニコ動画

昨夜、インターネットTV「ニコニコ動画」にゲスト出演致しました。
出演は、“ドキュメントひきこもり”の著者 ジャーナリストの池上正樹さん、
精神科医の斎藤環先生、司会のひろゆきさんです。

ベテランの方々との生放送だったので、とても緊張・・。
和やかな雰囲気で始まりましたが、最後は、かなり盛り上がり、
斎藤先生は「ひきこもりは地方議員になればいい、票が取れるから。
ひきこもり党とか作って・・」と過激な発言も・・。

最後は笑いで終わる楽しい2時間の対談でした。

お二人とも、現在のひきこもり問題に関しては、とても有名な方々です。
そんなすばらしい方々の対談番組で
私の体験やサンライズが紹介できるなんて・・・。
夢のようなことです。

斎藤環先生は、サンライズの“ひきこもりを外見から変える”というコンセプトが
「今までにない」と、とても興味を持って下さいました。
「女性には、有効かも・・・」とまで・・。
有名な先生からそのような言葉をいただけて、本当に嬉しく思いました。

ひきこもりの心の中には、当事者にしかわからない悩みや希望があると思います。
サンライズの支援は、「私も昔、そうだった」と共感して言える強みがあります。
これは、経験者だから出来るオリジナルの支援です。

今後、ひきこもりで悩んでいる方への社会復帰のきかっけ作りの
ひとつの選択肢として考えて頂けたら、幸いです。

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。

(まゆ)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
