スポンサーサイト


親御さんの会

20100920.jpg

昨日、サンライズ初のイベントに、まゆさん、ちかさん、まゆさんの母、親御さん、当事者の方と
5名の参加で開催致しました。御参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
話が盛り上がり、2時間の予定が、3時間半も・・すごい延長に・・。
まゆさん、ちかさんの体験談や、当時の母の気持ちや考え方、対応方法、また当事者の方の想い
など様々な話題であっという間の3時間半の充実した座談会になりました。

参加された方から頂いたメールをご紹介致します。

親御さんからのメール
今日は、ありがとうございました。明るくて前向きなお母様。私も母として息子を受け止められる
ように強くならなくては・・と思います。また、当事者の方のお話も聞くことができ良かったです。
お疲れ様でした。


当事者さんからのメール
ありがとうございました。シビアな話の中でも、楽しい時間がすごせました。
また、機会があればよろしくお願い致します。

本当に嬉しいメールでした。少しでも母と私の体験が、励みになって頂けるように
これからもこのような座談会を企画していく予定でおります。

最後は、皆で頑張ろうの願いを込めて、“グ~!”で、閉めました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

居場所の確保

ひきこもりの人も長くなり慢性化して年齢も高くなると、おおむね30以上、その人なりに背負ってきた人生もありますし、なかなか学校に行かせるとか、そういう訳にもいきませんし、かといって仕事が出来て人間関係も築けていればそもそも問題ない訳で、その何とも言い難い中途半端な状態にあることが問題だと思います。経験者が経験者同士で自助会など居場所と話ができる場を確保しつつ、その人なりの人生を送れればと思うのですが。
インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
