スポンサーサイト


ダイエットについて

今回は、皆さんが大変興味あるダイエットについてお話します。
ひきこもりの頃、過食症になり、体重は今より30キロぐらい増えていました。
その頃は、自身の姿に全く興味がなく、もちろん体重の増加などにも全く
気にすることがなかったので、欲望の赴くままに食べまくっていました。

でも、好きな人が出来てから、ダイエットをすることにしました。
好きになってもらいたい、きれいになりたいと人の視線を気にすることから、
私はダイエットが出来ました。
そんな・・今から好きな人を作るなんて・・・と思っている方もいらっしゃると思います。
そんな方にもおすすめなのは、私が今、実践している「頭で考えるダイエット」を
おすすめします。

頭で考えるダイエットとは、
・これを食べると、自分がどれだけのカロリーを摂取することになるか考える。
・体重計をデジタルにして、毎日計り、日々の少しの体重の変化を知る。
・なるべくゆっくり食べるよう心がける。
・究極にお腹が減ってから食べる。
 一日3食と考えるとあまりお腹がすいていなくても食べていることがあります。
 毎日でなくても時々は一日2食にすることをおすすめします。
・満腹になるまで、食べない(腹八分目)
・余計な食べ物を買わないようにする。(家に過分な食べ物を置かない)
・なるべく歩くようにする。歩くことが運動量増加に繋がります。
・自分の裸の姿を鏡で見て現実を知り、理想のスタイルを想像する。
・好きな人を見つけて(芸能人でも良い)その人に会う為に美しくなろうとする。

要するに、何か目標を持ってダイエットをすることが大切です。
つまりは何キロ痩せようではなく、誰かに見せるために痩せようと考えるのです。
頭で考えて目標があるダイエットをするようになると、効果が上がります。
ただ、痩せたいと思うだけでは、すぐに挫折し効果は上がりません。

どれかひとつだけでも実践してみてください。
みなさんがダイエットで美しく変身されることを願っています。

(まゆ)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
