スポンサーサイト


「ありがとう」の法則

潜在能力研究家、小林正観さんの言葉で「宇宙を貫くありがとうの法則」という記事が
ありました。


どんな時も「ありがとう、ありがとう」と繰り返し唱えている人は、言葉の波動を受けて
体内の水や血液が再生し健康体になり、精神も豊かになり、人間関係も円滑になるという
のです。

こういう実験があります。一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み、そこにハエを一匹入れる
と40分ぐらいで窒息死します。ところが、激怒した状態で同じように息を吹き込むとハエは
3分ぐらいで死んでしまいます。毒死です。人間は怒った時には自分でも気付かないだけで
、毒気を吐いているのです。人間は不平、不満、愚痴、泣き事、悪口、文句という否定的な
感情が肉体を蝕んでいるらしいのです。

外科医の話では、家庭環境を分析した結果、怒鳴り合っている環境で生活している人と
穏やかな言葉が飛び交う環境で生活している人とでは、明らかに前者のほうが病気になる
確立が高いということがわかっているそうです。

何よりも大事なのは家庭の中で笑って愉快に生活すること。そのために私達が発する言葉は
うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついている(これを七福神ならぬ
祝福神という)という言葉を発することが幸せなるコツだそうです。

人間は自分が発した言葉で自分の人生をつくります。周囲の環境や、自分の立たされた状況は
すべて自分の発した言葉によって形成させていきます。

実際、私自身、毒を吐きながら生きていた頃がありました。この法則通り、次々に悪いことばか
り起こり、ひきこもりになりました。でも、その経験があるからこそ、今、この仕事が出来て
います。ですから、あの辛い経験も今の私にとっては「ありがとう」なのです。

この「ありがとう」の言葉は、心を込めなくても良いそうです。言葉の振動が水蒸気に伝わり
宇宙に繋がるとのことです。口先だけで良いそうですが、何回も口に出すことが大事とのこと。

言葉を発するだけで、幸せになれるなんて、なんてお手軽なことでしょう。
よかったら、お試しください・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
