スポンサーサイト


サンライズの事業目的

近年、ひきこもり不登校ニートの問題が大きくなってきており、徐々に表面化しつつあります。今なお数多くの方が、痛みを、一人だけで、家族だけで抱え込んでいるのではないでしょうか。

 サンライズはひきこもりの方々を対象としたトータルサポート研究所です。
 社会に一歩踏み出そうとしている方のファッション面等のご相談を受けアドバイスや提案致しまして、外見から変えさせていただきます。外見の変化は、一つの自信となり、社会復帰への一歩に繋がりますし、なによりも自分が変化していく楽しみを感じていただけると思います。ファッションであなたらしさを出したり、お洒落をする楽しみを見つけてみませんか?
 
 サンライズ設立のきっかけは、そもそも経験者が今に至るまでに経験してきたことや、社会での数々の挫折、苦悩、生き辛さを身を持って痛切に感じてきたものを通じて、社会復帰するまでに必要だったものが一体なんだったのかを考えることがはじまりでした。

よろしければ、つづきを読むをご覧ください。

そして具体的な活動内容は 
こちら
 を是非ご覧ください♪

左の “研究日誌” “つぶやき日誌” も度々更新しております。
カテゴリの中にあります、4コマ漫画もクリックしてください
ぜひ、ご覧くださいね♪
御賛同頂けたら下の拍手お願い致します。


hikokomodog2-2.jpg

サンライズのマスコット“ヒコちゃん”と“コモルくん”です。
こだまことみ先生に描いて頂きました。よろしくお願い致します。
必要なもの、、

『人との出会い』 『人との繋がり』
・・・人と人がぶつかることで生まれるエネルギーは計り知れない。
それは時に痛み、悲しみ、怒りが起こることもありますが、
中には、楽しさ、嬉しさ、感動、愛しさを感じることもあります。
良き人との出会いは、あなたの世界をどんどん広げていくことでしょう♪

『自分を大切にする気持ち』
・・・自分にしかない素敵な部分、魅力的な部分を誰しも必ず持っています。
そんな自分を大切にして欲しい。あなたはあなたしかいないんだから。

『気持ちを言葉にする』
・・・想いを言葉にすることは、なかなか難しいことですし、
時には気恥ずかしいこともあると思います。
ですが、人はこの世界の中で唯一言語を使ってコミュニケーションをとる高等動物です。
ぜひ、その武器を使って人と接してみましょう。
私は今まで何度もテレバシーで気持ちが伝わればどんなにいいかと考えたこともありましたが、
超能力でもないかぎり、難しいことに気付きましたw
良いも悪いも言葉で相手に伝えることで、お互いを理解することができるはずです。
 そして、何より感謝を言葉にすることが、一番大切なことです。
それこそ、真にカッコイイと思います。

『他者を大切にする気持ち』
・・・人は一人では生きていけません。
金八先生の『人』についてのお話を思い出してみてください。
人は共に支えあっていきています。辛い時は人に支えてもらえばいいんです。
 そして、元気になれば、次は自分が誰かを支える立場になればいいんだもの。
人との出会いの中で大切にしたいと思える人を増やしていけると素敵ですね♪

 以上のことは簡単なようで、とても難しいんですよね。
サンライズでは、社会復帰したいあなたが社会に出るまでの
自信作りのお手伝いをさせていただきます。
今の自分に自信がなくたって、人の目を見るのが不得意だって、
話すのが大の苦手だっていいんです。色んなことが例え不器用であっても、
前に進みたい気持ちがあるんならば、

あなたのその気持ちを是非サポートしたいのです!!!

ひきこもり・不登校・ニートだからって、人生を楽しまないのはもったいない!!
ファッションやお洒落を楽しんで、あなたらしさを見つけて行きましょう♪

そして時間があるからこそ出来ること、やりたいことはどんなことでしょうか?
明日へ繋がる毎日を楽しみましょう♪


インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
