

号外!

sin

4月1日の昼間、渋谷を歩いていたら、駅前で号外が配られていた。

記事の内容は下記↓

首謀者はアルカイダならぬ、アルファミリアと名乗る"フリーター集団”

1日の朝、静かな永田町に怒号が響き渡った。突如、国会議事堂に若者の集団が叫びながら
現れた。自分たちは「フリーター」だと言う。信じがたいことだがなんと要求は
「お小遣いをくれ」との事。
首相がその母から9億円もの小遣いをもらっていた事は周知の事実だが、どうやらその小遣
いを更に小遣いとしてくれとの事らしい。最初は動揺していた野党の議員達も徐々に応援の
野次を飛ばし出した。固唾を飲む群衆と民主党議員。最終的に首相は、自分が受け取った分
の小遣いとブリヂストン製のタイヤをフリーターの若者達に均等に配布する事を表明。
ちなみに首相の母はそれを聞いて激怒しているという。

本日かぎりのコメンテーターのコメント
「フリーターの反乱は、弱者に人権を与えず喰い物にしている国の体質そのものに原因 がある。
ママの膝におねんねしてかじりついてる首相には今回の様な事件は目を覚ます いいきっかけ
になったのではないか。ちなみに私はヨコハマタイヤの方が嬉しいですけどね。」

鳩山首相様へ
今日も自ら命を絶つ同世代が後を絶たない。その9億円でフリーターを支援する財団を作って
頂きたい。 期待を込めて アルファミリア

”エイプリルフール”ならではの号外だが、現実のフリーターの代弁をしてくれているかのよう
だった・・・。フリーター・ひきこもり問題・・・。
今後の国の動きに期待したい・・・。

(まゆ)



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
