スポンサーサイト


あなたらしさを生かして

昨日ファッション訪問してきました

彼女のが最近好きなファッションは、レースとフリル
好きな色はピンクとパープル

彼女のサイズで、好みに合いそうなものをセレクトして持参したのですが、
用意していった服の中の白いニットレースのワンピースを試着してもらったら、
彼女のサイズにピッタリで、それはそれは女の子らしく可憐で似合っていました
気に入っていただけたので、そのまま買い取って下さいました

試着で楽しんで、お気に入りのお洋服に着替えていただいた後は、
いよいよメイクアップ
自分の一重の目に、とてもコンプレックスがあり、二重にしてみたいと話されていたから、
そういった小道具も用意してはいったのですが、
彼女の猫目のような可愛らしさを演出したかったので、
まずは、二重にはせず陰影のでるアイメイクとつけまつ毛をつけてみました^^
すると、まるで水川あさみさんや、AKBの柏木さんのような、
猫っぽくて、切れ長でぱっちりして素敵な目元に
彼女が一番驚いていたかもしれません。

最後にドライヤーを使って前髪を斜めに流して、サラサラな髪は、ワックスで少し内巻きにニュアンスをつけて下ろして終了!

彼女の元々もっている良さを、私は少し引き出しただけですが、
とっても喜んでもらえたようで、私も嬉しくなりました
最後にお母様に記念撮影をしていただきました


不安や悩み、辛いことを沢山抱えている方が、サンライズのHPを見て下さっているのではないかなと思いますが、
自分の人生を楽しめるかどうかは、自分が楽しみを見つけようとするかしないかです。
ファッションもメイクもそのうちの中の1つのツールでしかありませんが、
自分らしさや、自分の個性を、自信に変えていけるものなんじゃないかなと私は彼女からも教わりました。

ブログに掲載許可もいただいて、ありがとうございました^^
きっと、自分の外見にコンプレックスを持っている方にとって、
このお話が1つ希望になって下さるんじゃないかと思っています。

Fs6月5日

(ちか)

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : ファッション カワイイ あなたらしさ コンプレックス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
