スポンサーサイト


今からはじめられるボランティア

笑顔1つで、ボランティア!

私が人生を投げていた頃、気持ちが荒んでいた頃、
泣き言しか言えず、友達からの連絡さえも、苦しくなって返事が出来なかった。
私はすべてを拒絶して一人になりたかった。
悲しむ者がいなくなったら、死のうと思っていた。
いつも無表情で睨み顔な私は、家庭の空気を重く重くしていました。

今からはじめられるボランティアと題名をつけましたが、
どういう意味かというと、つまり
皆さんの身近な人をまず大切にしてあげてほしいということです。
家族、友人、恋人、職場仲間、同級生、知人、etc...
身近な方々にあなたの笑顔を1回でも多く見せてあげて下さい
笑顔は伝染していきます^^(怒りも悲しみも伝染するように)

もし余裕があれば、小さなアンテナをつけて、周りを気にかけてあげてください。
もしかしたら、あなたの近くに、悩まれて困っている方がいるかもしれません。
最近、ご無沙汰している人がいたら、時々連絡してみてはいかがでしょうか?

世の中って不思議で、どん底状態の私であっても、気にかけてくれる人がいたんです
変わらず理解しようと努力して、待ち続けてくれていた友達には、感謝しています。
今こうしていられるのは、その時の友達のおかげだと思います。
今だって、自分勝手で困らせることも多いけど、そばで寄り添ってくれる恋人と友達がいて、
人生の先輩である年上の方々からも多くの助言をいただきます。
私は、本当に色んな方々に何度も何度も助けられてきました。
彼等って、私にとっては最上級の助っ人なんです

色んな場に出向き、ボランティア活動に参加するのも、1つ。
身近な人を大切にするのも、1つ。
笑顔の回数を増やすことも、1つ。


笑顔は減るもんじゃないし、お金もかからず、今すぐ出来る超簡単な社会貢献です!!

こうなったら、笑わなきゃ損損!!ですよ~~~\(^o^)/

自分が笑って、相手が笑えば占めたもの、それ見た自分がまた笑って、、、楽しいサイクル突入!\(^o^)/

ははは、、、たまには、砕けてみましたw
最後までご覧いただいて、ありがとうございました(ノ´∀`*)

(ちか)

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

tag : ボランティア 友達

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
