スポンサーサイト


本日のほっこりスペース

本日「ほっこりスペース」に5人ご参加いただきました
新しい方もいらっしゃいました!勇気を出して来て下さって、本当に嬉しく思います。
どなたも初回はとても緊張されていますが、2回目からは、また場所にも慣れて、気持ちもリラックスできてくるものですよ~

初めての方も、お久しぶりな方も、またぜひお話しに遊びにいらして下さいね、お待ちしていま~す

サンライズのほっこりスペースには、沢山のお母様方にもご参加いただいています。
当事者さんと、お母さん方とで意見交換が出来ますから、お互い別の立場でお話出来るのがまた、とっても面白いんですね^^

そうは言っても、お話するのが苦手だったり、自分のペースで参加されたい、
または、手作業したい!作品をつくってみたい!という方は、
ものづくりのプログラムをご用意もしていますから、そちらもおすすめです
今は、消しゴムハンコのプログラムを用意していますから、お話になかなか参加が難しくても、
ハンコを作りながらご参加いただくことも出来ますよ☆
(材料費として300円かかります)ご希望の場合は、最初におっしゃって下さいね^^

そして、今回は遠方の広島からご参加いただいた方もいました
卒論のテーマが「不登校児に対する美容療法」ということで、取材いただいたんです。
彼女も実は以前、ひきこもりに近い状態で、お洒落や身だしなみを変えることで、とっても自信になった経験をお持ちでした。そんな過去があるとは思えない程、笑顔が素敵な、お洒落で可愛らしい方でしたよ

サンライズではファッションカウンセリングもしておりますが、
自分に自信がないと、悩まれているのでしたら、
まず、外見をかえることからはじめてみるのも、有効な手段の一つです!
もちろん中身に自信をもっていただくことが理想ですが、
性格や思考等を変えることは、そう簡単なことではありません。
ですが外見はある程度お金と時間をかければ、より良くすることが出来ます!
一つ自信が持てれば、そこから次のステップにも進みやすくなるものです。

彼女の体験や今回の卒論の取り組みが、また一人でも多く悩まれている方の後押しになると私たちは信じています

写真はほっこりスペース後に、サンライズの活動内容をお話させていただいた時のものです。
彼女の髪型が編みこみが入っていて素敵でしたから、せっかくなので写真撮らせていただきました

卒論取材


(ちか)

テーマ : 不登校・ひきこもり
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
昨日、お伺いさせていただいた広島の者です。

昨日は本当にありがとうございました!
たった今、無事広島に着きました(⌒▽⌒)

ほっこりスペースでは女性だけという事もあり、みなさん気兼ねなく自分の思いなどを話されてたように思います。
当事者だけの支援でなく、そのご家族との話せる場を設けていらっしゃるのは、とても安心できる場だと思いました。

この場を借りてで申し訳ありませんが、とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
今回の経験をもとに、これから卒業論文の作成に頑張りたいと思います!!

はるばる広島からお疲れ様でした。

素敵な交流になりました。

広島から来ていただいて、こちらこそ、ありがとうございました!
卒論どうぞ頑張って下さいね、応援しています(*^_^*)



インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
