スポンサーサイト


電話カウンセリング

昨日の夜、ひきこもりのお子さんを持つ親御さんから電話での問い合わせがありました。

約1時間半、色々なお話をさせていただきました。

増え続けるひきこもり・・。この不安定な社会の中、この問題を抱える家庭は

今後、確実に増えていくことでしょう。

子供だけではありません。社会に出て第一線で働いていた人達、定年退職した中高年の
皆さんなど・・・。

外へ出られず、悩んでおられる方は 今現在 身近に大勢います。

誰かに話しを聞いてもらえるだけでも嬉しい、心が落ち着く・・・。

不安定な心を必死で押さえ、日々、辛い思いで生きている人達。

その気持ちが、過去に体験して理解できるだけに、寄り添っていきたい。なんとかしたい・・・。


今日、昨日の親御さんから、メールでご連絡をいただきました。

昨日電話でお話したこと、早速、実践されたとのこと。

私はカウンセリングの悩み相談と具体的な簡単な実践方法も提案させていただいています。

「どうぞ、今後もよろしくお願い致します。」

その言葉で締めくくられたメールを読み、また新たな意欲が湧いてきた

すがすがしい今日一日でした。

(まゆ)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
