スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ選手の強さの秘密

スポーツ選手は、常日頃考えなくては結果が出ないために、

体だけでなく、メンタル面も大変鍛練されていると聞いたことがあります。

反省と改善を繰り返した結果が数字として記録になるからです。

学生時代にスポーツで経歴を持つ人は企業勤めしても、結果を残す方々が多いようです。

自分に鞭打ってでも、前進したいという欲望。

その裏には、必ず芯になるものがある。
そこには色んな形の愛がありそうな気がしています。
自分のため、同士のため、家族のため、恩師のため、会社のため、日本のため等々。

その対象が多ければ多いほど、負担も大きい、
けれど、溢れでるエネルギーに変換出来ることを彼らから学ぶことができます。

エネルギーの源は何だろう?

何のためなら、頑張れるだろうか?

気持ちが不安定な時は、地に足がしっかりついていない、
浮き足がたつ状態かもしれません。

足元不安定じゃないですか?

もしかして、底無し沼にはまっていませんか?(笑)

地に足がしっかり着くよう、足元を見つめてみたら、問題が見えてくるかもしれません。

あなたの履いてる靴のサイズは合っていますか?
スポンサーサイト

こもりと健康について

家にこもる状態を長く続けると、
健康にも問題が出てくることがあります。

運動不足による筋力低下、骨密度低下、骨、関節のゆがみ、生活習慣による自律神経失調症、体重過多や減少、糖尿病、貧血等各種栄養欠乏症、アトピー等皮膚病、うつ等々

社会に復帰するために健康は重要な資本になります。

改めて健康について、見つめてみるのもいいですね。

体がだるかったり、気持ちが憂鬱だったり、朝起きずらかったりするのは、もしかすると体の不調のサインかもしれませんよ。

ちか
インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。