

ローソンさん


今日は女性の居場所前にプチデザートを食しました近くのローソンで新発売の、あまおう苺が入ったロールケーキを食べてみたら、これまた苺も生クリームも美味しくてほっこりでした

近くのコンビニでこんな美味しい上品スイーツが手に入るのは、便利な時代ですね反面毎日が食欲との戦いですが(笑)

最近のイチ押しはサンクスやサークルK系列で売ってる窯だしとろけるプリンですコンビニレベルとは思えないクオリティで絶品です


(ちか)

日の出


通り掛かりに、

写真を一枚

実に、いい名前です

(ちか)

ご馳走に・・。

sukiyaki.jpg

先日、思いがけず“高級すきやき御膳”をご馳走になりました。

これは毎日頑張っている私に、神様からのご褒美ではないか?

本当に嬉しい限りです

予定していたのではなく、本当に偶然に、
初めてお会いする仕事仲間のキレイなお嬢様方と・・
ノンアルコールのシャンパンなどをいただきながら・・
ステキなひと時でした。

すきやき御膳・・本当においしかった・・

今年は、年初めから良いことが続いています。

この日は、新聞社からの取材依頼や、講演会のお話も
頂きました。

少しずつですが、サンライズの活動も広がってきている
ことに、嬉しく思う毎日です。

(まゆ)

~あれから16年~

阪神淡路大震災から今日で16年。

当時横浜に住んでいたにも関わらず、揺れて飛び起きたのを思い出します。ニュースで連日連夜被災状況が流れ、その映像は実にインパクトがあるものでした。
まるで映画を観ている様な非現実的な画ばかり。
地割れに車が呑み込まれていたり、高速道路が橋桁ごと横倒しになっていたり、町中が瓦礫と火の渦に呑み込まれていたり…、6千人以上の人々が命を落としました。命はあっても家族や友人など大切な人を失ったり、住居を失ったり、被災者は心身ともに深い傷をおいました。


あれから時は過ぎ、神戸は生まれ変わり。危険のある建物は全て一掃され、復興され安全でより綺麗な港町になりました。

そして1月17日は防災の日・ボランティアの日になり、様々な地域で啓発活動が行われています。

今こうして健康で生活出来ていることに感謝します。

(ちか)

正月の初詣

今年のお正月もまた家族そろって初詣にいきました。

一年を振り返り、また新たな一年も見据えて、手を合わせる。

こういう行事って、つくづくいいものだなぁと思います。

神社まで、いくら並んでいても、まったく苦にならないんです。

横には親しい家族なり、恋人なり、友人なり、

皆それぞれで大切な人がいると思いますが。

そんな大切な人とこの一年がより素敵なものになることを願って、

同じ時間を一緒にもてることがただただ嬉しいなと思います。



どうぞ、みなさんにとっても、この一年が素敵な一年になりますように。



                                 ちか



インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
