

4コマ漫画^^

いよいよ

こだまことみ先生に頼んでおりました。

4コマ漫画完成いたしました。

追って、公開致しますので、

お楽しみにぃ


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

W杯 カメルーン戦

初戦に見事に勝ち星を取りましたね!

本田選手のシュートが綺麗な弧を描いて
ゴールに入っていく場面が決定打でした!

あの時の本田選手の自信が溢れる
気迫の表情が印象的でした。

本田選手の力強さの裏には、
一体どんなストーリーが
詰め込まれていたのか
知りたくなったのでした。

さてオランダ戦ではどんな
ドラマが待っているのでしょう!
サッカーのルールは
よくわかりませんが楽しみです(笑)


(ちか)

ハニカミ王子の魅力

ハニカミ王子こと石川遼君
いつも笑顔で、爽やかで、多くの人々をを魅了する。
ゴルフ界で数々の最年少記録を持つ彼。

数々の記録は
笑顔だけでは、想像できない
強靭な心身からの結果でしょう。

日々の練習を続ける忍耐と
常に前向きにとらえる精神力の強さ
自らを客観視する、自分に厳しい目を持ち
周りへの感謝を忘れず、笑顔を忘れず
あの若さで、数々のワールドレコードを持つのに、
自分におごることなく謙虚な姿勢。

笑顔とルックスが素敵なことももちろんですが、
この人間力こそが、彼の最高の魅力なんだなと思います。

そもそもいつも笑顔でいるのも、
きっと彼が周りに対しての感謝の気持ちと、人を楽しませたいという
彼の優しさから生まれたものなのかもしれない。

(ちか)


マンガ

ひきこもりの人は、マンガ好きの人が多いようです。
先日もひきこもりぎみの人が集まる場所に行った時も
みんな好きなマンガやアニメの話で盛り上がっていました。
マンガに詳しくない私は聞いているだけでしたが、、
皆が夢中で話しているその姿は、見ていてるだけでこちらも
嬉しくなってしまいました。
イキイキとして、その一瞬がとても楽しそうに見えたのです。

ひきこもりとマンガ・・か・・。私も布団の中でマンガを読んでいたな・・。
部屋でひとり孤独だったころ、漫画にずいぶんと癒されていたのを思い出しました。

そうだ・・。私達サンライズは、ひきこもりの方に少しでも楽しい時間を届けたいので、
HPにマンガを載せたらどうだろう・・?

ひきこもり・・今日も部屋に籠り一日が過ぎた・・。
でも、マンガで笑えることが出来た・・。それだけでも、いいじゃないか・・?
そうそう充分。一瞬でも笑えてもらえたら、それでいい・・。

HPにヒコちゃん、コモルくんが載っています。こだまことみ先生に描いて
頂きました。これからもお楽しみに・・。

ツイッターはじめました♪

今流行のツイッターはじめてみました

まだ、あまり使いこなせていませんが。。。

どうぞ 皆さまご自由に フォロー して下さい♪

IDは『hikikomoringo』です。

左にボタンがあるので、押してみてください^^

皆さまと沢山意見交換ができたら、幸せだなぁ

このブログがアップするとtwitterも連動していますから、

サンライズにご興味あるかたも、速報代わりにどうぞ^^


(ちか)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
