スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンライズの事業目的

近年、ひきこもり不登校ニートの問題が大きくなってきており、徐々に表面化しつつあります。今なお数多くの方が、痛みを、一人だけで、家族だけで抱え込んでいるのではないでしょうか。

 サンライズはひきこもりの方々を対象としたトータルサポート研究所です。
 社会に一歩踏み出そうとしている方のファッション面等のご相談を受けアドバイスや提案致しまして、外見から変えさせていただきます。外見の変化は、一つの自信となり、社会復帰への一歩に繋がりますし、なによりも自分が変化していく楽しみを感じていただけると思います。ファッションであなたらしさを出したり、お洒落をする楽しみを見つけてみませんか?
 
 サンライズ設立のきっかけは、そもそも経験者が今に至るまでに経験してきたことや、社会での数々の挫折、苦悩、生き辛さを身を持って痛切に感じてきたものを通じて、社会復帰するまでに必要だったものが一体なんだったのかを考えることがはじまりでした。

よろしければ、つづきを読むをご覧ください。

そして具体的な活動内容は 
こちら
 を是非ご覧ください♪

左の “研究日誌” “つぶやき日誌” も度々更新しております。
カテゴリの中にあります、4コマ漫画もクリックしてください
ぜひ、ご覧くださいね♪
御賛同頂けたら下の拍手お願い致します。


hikokomodog2-2.jpg

サンライズのマスコット“ヒコちゃん”と“コモルくん”です。
こだまことみ先生に描いて頂きました。よろしくお願い致します。

続きを読む

スポンサーサイト

サンライズのイメージ画を描いていただきました♪

私どもサンライズのイメージがを友人が描いてくれました

作者:asako

taiyo

あたたかい雰囲気に描いて貰って、嬉しくなっちゃいます♪♪
一部のサンライズのチラシに取り入れています
今後ホームページのデザインなどに取り入れられたらいいな♪

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

賛同いただける美容院、訪問美容師等募集しております。

 近年、ひきこもりや不登校、ニートの問題が大きくなってきており、
徐々に表面化しつつあり、今なお数多くの方が、
痛みを、一人だけで、家族だけで抱え込んでいる現状があります。

 サンライズはひきこもりの方々を対象とした改造計画研究所です。
社会に一歩踏み出そうとしている方のファッション面等のご相談を受けアドバイスや提案致しまして、
外見を一日で素敵にさせていただく活動を今後進めて参ります。
外見の変化は、どなたにとっても、一つの自信となります。
なによりも自身が変化していく楽しみを感じていただけると強く思っております。
それこそが社会復帰への一歩に繋がるという信念があります。

 
 只今、サンライズでは、こういった痛みや心に傷を持つ方々をご理解いただき、
社会復帰への協力をしていただける美容室や共に訪問していただける美容師の方
衣料店、ネイル、エステ関係、ほか個室を貸していただけるカフェや飲食店他、
当人たちが社会復帰の準備段階として気楽に活動できるご理解あるボランティア事業、
農業有給アルバイト等々、探しております。
私どもの活動にご賛同いただける企業様がありましたら、大変心強く嬉しく思います。



 サンライズには、ひきこもり支援相談士やひきこもり・不登校の経験者が在籍しており、
当人たちの社会へ踏み出す貴重な一歩のサポートを行います。
また、賛同していただける方々にも、そういった方々の背中を後押しする仕事になるということと、
一人一人の今後に繋がる大切な機会になるということをお伝えしたいのです。
現在160万人いるひきこもりの方々のサポートはまだまだ足りていないのが実情です。
もちろん、ご賛同いただくことが難しいことも多々あると思います。
ただ、こういった社会問題があるということを心に留めていただければ、幸いでございます。

お問い合わせ、ご質問等は問い合わせフォーム
より、お願い致します。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

インフォメーション
あなたの気持ちを

応援したい

ひきこもり支援相談士が

ファッションアドバイスします♪

まずは外見から、

一歩踏み出しませんか♪


カテゴリ
お知らせ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
訪問数です
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。